BtoB Webサイト改善支援
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サービス特長
しっかりとした事業理解
事業理解は課題解決のためのベースとなる最重要なステップです。ヒアリングを通じて御社のリソース状況や市場状況などを整理・理解し、御社事業でのWebサイトの役割・機能を明確にします。
経営戦略に連動したWebサイト改善
経営・事業戦略の方向性に沿った最適なWebサイト改善施策を提示します。売上向上や顧客獲得などのビジネスゴールを達成するために、Webサイトを事業戦略の一つとして機能させます。
豊富な知識量を持つアナリストが徹底サポート
1000にも及ぶWebサイトを分析し続けて蓄積したナレッジを提供します。幅広い業界・業種のWebサイトをチェックしてきたアナリストが、ヒアリングから改善施策の提案まで徹底サポートします。






サービス特長
しっかりとした事業理解
本サービスにおいて事業理解は課題解決のためのベースとなる最重要なステップです。ヒアリングを通じて御社のリソース状況や市場状況などを整理・理解し、御社事業でのWebサイトの役割・機能を明確にします。
経営戦略に連動したWebサイト改善
経営・事業戦略の方向性に沿った最適なWebサイト改善施策を提示します。売上向上や顧客獲得などのビジネスゴールを達成するために、Webサイトを事業戦略の一つとして機能させます。
豊富な知識量を持つアナリストが徹底サポート
合計1000にもおよぶWebサイトを分析し続けて蓄積したナレッジを提供します。幅広い業界・業種のWebサイトをチェックしてきたアナリストが、ヒアリングから改善施策の提案まで徹底サポートします。
こんなお悩みありませんか?
・とにかくお問い合わせ数を増やしたい
・運用中のWebサイトの効果に納得していない
・Webサイトのアクセス数が伸びないため、CV数も少ない
・サイト運用を始めたので、一度プロに確認してもらいたい
・Webマーケティングで何から手を付けたらいいかわからない
おまかせください!
そんなお悩みをD4DRが解決します!
現状のボトルネックの特定
・ヒアリングによる事業全体像の把握
・アクセスログ解析による定量的な分析
・ヒューリスティック評価による定性的な分析
具体的な改善プランの立案
・Web広告の最適化
・CVR上昇のためのフォーム改善
・ターゲットにささるホワイトペーパーの企画
・サービスページやランディングページの最適化
Webサイト経由の
売り上げ向上を実現します
今すぐ予約できます!
詳細を知りたい方は
サービス内容
プレリサーチ
ヒアリングにより御社事業に関する情報・状況を整理・理解し、ビジネスゴールに向けてWebサイトの果たすべき役割や機能を明確化します。
Webサイトのリサーチ・分析
〈アクセスログ解析〉
Googleアナリティクスなどの解析ツールを用いて、Webサイトを訪れたユーザーの利用状況や行動を分析します。
〈ヒューリスティック評価〉
専門家の経験則をもとにUIなどを様々な基準で評価します。また、自社サイトと、競合他社サイト・ベンチマーク数社とを比較して、自社の改善すべき箇所を明確にします。
Webサイト改善施策の立案
プレリサーチとWebサイト分析結果をもとに、集客やコンバージョン獲得施策における具体的な改善施策を立案します。
アウトプット例
アクセスログ解析
Googleアナリティクスなどを使って大量のデータを抽出し、ユーザーがどのような目的で自社サイトを訪れたのかなど、ユーザー行動を分析します。
コンテンツ群別実績
Webサイトを階層ごとのデータを定量的に分析し、ボトルネックとなっている階層とその原因を予測します。
ヒューリスティック評価
ユーザビリティなどを多数の評価基準をもとにチェックします。ユーザーが自社サイトを利用するにあたり、ストレスなくアクセスできるように改善点を明確にします。
競合分析・ベンチマーク比較
自社サイトの他に競合他社・ベンチマークサイトを分析することで、競合がどのような戦略をとっているのかを想定することができ、自社が取るべき戦略や施策に繋がるインサイトを得ます。
リード獲得シナリオ
Webサイト経由でのリード獲得を果たすためのシナリオを作成することで、最適な改善施策を立案します。
サイト情報構造の改修案
Webサイトのカテゴリー構造やページ構造を見直し、ユーザーがコンバージョンに至るまで最適な導線構築のための具体的なサイトマップをご提案します。
メンバー紹介
ゼネラルマネージャー
T.Saito
デジタルマーケティング黎明期にサラリーマンとして大手コンサルティング会社でキャリアをスタートし、2002年のD4DR創業からデジタル領域の戦略構築、マーケティング支援を行っている。ツールや施策ありきではない本質に即したコンサルティングを是としている。

プリンシパル
M.Asakawa
マーケティングエージェンシーや制作会社にて各種リサーチ・分析業務を経験した後、2009年よりD4DRのシニアアナリストとして、データドリブンのマーケティング支援に従事。現在はプリンシパルとなりプロジェクトリーダー兼アナリストとして、顧客視点で企業のマーケティング戦略立案や課題抽出、アクションプラン立案を支援している。
コンサルタント
S.Sato
大学在籍時からD4DRのインターンとして活動後、アナリストとして新卒入社。チーム内ではZ世代の代表として既存の価値観に縛られない視点を強みに活動している。戦略策定から施策の実行まで、クライアントの幅広いニーズに対応した支援業務を行っている。


支援事例
電気通信事業者様
初動から3か月で平均総CVRが2倍に!!
取り組み背景・実施内容
制作会社へ一任する形でWEBサイトの運用を強化したが、思うようにリードを獲得できていない状況に課題を感じていました。

サイト分析や競合分析を行った上で、CV数増加へのインパクトポイントとして、TOPページの情報構造を大きく変更することを提案しました。制作過程では、訴求ポイントについて、顧客視点に立ち改善アドバイスを行いました。
お客様が実感した成果
ページ作成において、ユーザー視点の企画が必要であることを共通認識でもてるようになりました。
細部ではなく、インパクト部分を改修するという優先度の考えをもてるようになりました。
アクセスログから施策の示唆を得るための視点をもてるようになりました。
インターネット事業者様
3か月間の施策実行でCVRが1.12倍に!!
取り組み背景・実施内容
Webサイトリニューアルやランディングページ制作などの施策を実施してきましたが、ターゲティングやサービスの売りが定まっておらず、リード(問い合わせ、資料請求)に結びついていない現状がありました。

ターゲットや市場の把握、Webサイト分析を行い、効果的な施策を洗い出し、コンテンツや資料の作成、Webサイトの導線改善などの施策を実行しました。伴走者として、定期的なミーティングを行い、お客様のアイディアを実行できるよう支援しました。
お客様が実感した成果
企業全体としての売り上げが向上しました。
急な要望にも柔軟に対応していただき、満足度の高いサービスでした。
リード獲得における重要なポイントを社内共有できるようになりました。
プロジェクトの流れ
01
ヒアリング
事業・市場状況、Web体制・役割を把握します
02
リサーチ・分析
現状のWebサイトを定量的に分析します
03
評価
分析結果を評価し課題を洗い出します
04
プランニング
最適かつ具体的な改善施策を立案します
05
検証・改善
検証改善を行い、成果の向上を図ります
費用
Web改善プラン立案:200万円~
※ご予算に応じたご提案も可能です。
Webサイト経由の
売り上げ向上を実現します
今すぐ予約できます!
詳細を知りたい方は