BtoBマーケティング
トータル支援

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サービス特長
安心のトータルサポート
マーケティングに関するナレッジがなくても、全てのマーケティングプロセスで弊社が全面的にバックアップします。サポートしていく過程で将来的に活かせるナレッジの蓄積も可能になります。
徹底的な事業理解
しっかりとした事業理解を行うことで、目指すべき方向性を明確にすることができ、マーケティング戦略とアクションプランを円滑に立案することができます。
伴走スタイル
施策実行後も引き続きアドバイザーとしてお客様を全面的にサポートし、チームで一体となって取り組める体制を構築します。新たな課題が発生した際には、迅速なサポート対応をします。
こんなお悩みありませんか?
・社内にマーケティングが分かる人がいない
・低予算でできるマーケティング施策を行いたい
・施策提案後も継続してアドバイスをしてほしい
・自社マーケティングを体系的にサポートしてほしい
・やってみたい施策があり、失敗するリスクをできるだけ抑えて実行したい
・そもそも自社のマーケティングで上手くいっていない部分がわからない
・リードを獲得したいが、最適な施策が何かわからない
・具体的な施策の提案をしてほしい
・マーケティングをとりあえず強化したい
・社内にマーケティングが分かる人がいない
・低予算でできるマーケティング施策を行いたい
・施策提案後も継続してアドバイスをしてほしい
・自社マーケティングを体系的にサポートしてほしい
・マーケティングをとりあえず強化したい
そんなお悩みを解決します!
BtoBマーケティングに必要な全てのプロセスを
体系的・全面的にサポートします
BtoBマーケティングに必要な全てのプロセスを
体系的・全面的にサポートします
1
事業理解
ヒアリングにより目指す方向性や社内リソース状況などを整理・把握します。
2
分析
市場・競合・自社の3つの視点からリサーチ・分析を行います。
3
マーケティング戦略
立案
ヒアリングと分析をもとに、市場でのポジショニングや競合との差別化方法を明確にします。
4
アクションプラン立案
目標を達成するために必要な行動の手順を明確にし、具体的なアクションプランとして提案します。
施策実行
アクションプランをもとに施策を実行します。
6
伴走支援
施策実行後も継続して、アドバイザーとしてPDCAのサポートをします。
1
事業理解
ヒアリングにより目指す方向性や社内リソース状況などを整理・把握します。
2
分析
市場・競合・自社の3つの視点からリサーチ・分析を行います。
3
マーケティング戦略立案
ヒアリングと分析をもとに、市場でのポジショニングや競合との差別化方法を明確にします。
4
アクションプラン立案
目標を達成するために必要な行動の手順を明確にし、具体的なアクションプランとして提案します。
施策実行
アクションプランをもとに施策を実行します。
6
伴走支援
施策実行後も継続して、アドバイザーとしてPDCAのサポートをします。
1
事業理解
ヒアリングにより目指す方向性や社内リソース状況などを整理・把握します。
2
分析
市場・競合・自社の3つの視点からリサーチ・分析を行います。
3
マーケティング戦略立案
ヒアリングと分析をもとに、市場でのポジショニングや競合との差別化方法を明確にします。
4
アクションプラン立案
目標を達成するために必要な行動の手順を明確にし、具体的なアクションプランとして提案します。
施策実行
アクションプランをもとに施策を実行します。
6
伴走支援
施策実行後も継続して、アドバイザーとしてPDCAのサポートをします。
1
事業理解
ヒアリングにより目指す方向性や社内リソース状況などを整理・把握します。
2
分析
市場・競合・自社の3つの視点からリサーチ・分析を行います。
3
マーケティング戦略立案
ヒアリングと分析をもとに、市場でのポジショニングや競合との差別化方法を明確にします。
4
アクションプラン立案
目標を達成するために必要な行動の手順を明確にし、具体的なアクションプランとして提案します。
施策実行
アクションプランをもとに施策を実行します。
6
伴走支援
施策実行後も継続して、アドバイザーとしてPDCAのサポートをします。
一貫したマーケティング施策の立案から実行までを行い、
売上向上・顧客獲得を実現します
安心のトータルサポートで
お悩みを解決します
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アウトプット例
アクセスログ解析
Googleアナリティクスなどを使って大量のデータを抽出し、ユーザーがどのような目的で自社サイトを訪れたのかなど、ユーザー行動を分析します。
コンテンツ群別実績
Webサイトを階層ごとのデータを定量的に分析し、ボトルネックとなっている階層とその原因を予測します。
ヒューリスティック評価
ユーザビリティなどを多数の評価基準をもとにチェックします。ユーザーが自社サイトを利用するにあたり、ストレスなくアクセスできるように改善点を明確にします。
競合分析・ベンチマーク比較
自社サイトの他に競合他社・ベンチマークサイトを分析することで、競合がどのような戦略をとっているのかを想定することができ、自社が取るべき戦略や施策に繋がるインサイトを得ます。
リード獲得シナリオ
Webサイト経由でのリード獲得を果たすためのシナリオを作成することで、最適な改善施策を立案します。
サイト情報構造の改修案
Webサイトのカテゴリー構造やページ構造を見直し、ユーザーがコンバージョンに至るまで最適な導線構築のための具体的なサイトマップをご提案します。
アクセスログ解析
Googleアナリティクスなどを使って大量のデータを抽出し、ユーザーがどのような目的で自社サイトを訪れたのかなど、ユーザー行動を分析します。
コンテンツ群別実績
Webサイトを階層ごとのデータを定量的に分析し、ボトルネックとなっている階層とその原因を予測します。
ヒューリスティック評価
ユーザビリティなどを多数の評価基準をもとにチェックします。ユーザーが自社サイトを利用するにあたり、ストレスなくアクセスできるように改善点を明確にします。
競合分析・ベンチマーク比較
自社サイトの他に競合他社・ベンチマークサイトを分析することで、競合がどのような戦略をとっているのかを想定することができ、自社が取るべき戦略や施策に繋がるインサイトを得ます。
リード獲得シナリオ
Webサイト経由でのリード獲得を果たすためのシナリオを作成することで、最適な改善施策を立案します。
サイト情報構造の改修案
Webサイトのカテゴリー構造やページ構造を見直し、ユーザーがコンバージョンに至るまで最適な導線構築のための具体的なサイトマップをご提案します。
メンバー紹介
ゼネラルマネージャー
T.Saito
デジタルマーケティング黎明期にサラリーマンとして大手コンサルティング会社でキャリアをスタートし、2002年のD4DR創業からデジタル領域の戦略構築、マーケティング支援を行っている。ツールや施策ありきではない本質に即したコンサルティングを是としている。

プリンシパル
M.Asakawa
マーケティングエージェンシーや制作会社にて各種リサーチ・分析業務を経験した後、2009年よりD4DRのシニアアナリストとして、データドリブンのマーケティング支援に従事。現在はプリンシパルとなりプロジェクトリーダー兼アナリストとして、顧客視点で企業のマーケティング戦略立案や課題抽出、アクションプラン立案を支援している。
コンサルタント
S.Sato
大学在籍時からD4DRのインターンとして活動後、アナリストとして新卒入社。チーム内ではZ世代の代表として既存の価値観に縛られない視点を強みに活動している。戦略策定から施策の実行まで、クライアントの幅広いニーズに対応した支援業務を行っている。


支援事例
電気通信事業者様
施策実行後のリード獲得数が2.4倍に!!
取り組み背景・実施内容
以前にWebサイトのリニューアルやLP作成などの施策を行ってみましたが、ターゲティング及びサービスの売りが定まっておらず、リードに結び付いていませんでした。

営業戦略・差別化戦略の策定で事業の目指すべき方向性を明確にし、施策としてペルソナ・ターゲット設定、サービスページの改修支援、コンテンツマーケティングの実行支援を行いました。課題であったターゲティングを明確にすることができ、具体的な施策の提案と改修・実行支援を実施しました。
お客様が実感した成果
Webサイトへの流入数とリード獲得数が増加したことで施策の成果を実感することができました。
ペルソナ設定によって社内でターゲットを統一することができ、ターゲティングを意識したWeb
ページやコンテンツ作成をすることができるようになりました。
費用
詳細はお問い合わせください。
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