リード獲得施策
特化型支援

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サービス特長

01 Quick Win

ランディングページやCTAなどのABテストを行い、勝ちパターンを発見します。お客様のビジネスを理解した顧客視点での施策立案、1000以上のWebサイトをチェックしてきた知見をもとに、効果的な訴求ポイントや表現を設計します。設計・制作・運用までをワンストップで対応し、スピーディに施策展開します。

02 施策の一括運用

集客からクロージングまで、施策を一括運用し、リード獲得数を最大化します。集客数を増やしたい、集客施策の成果を高めたい、という悩みを解決するためには、施策の連携が必要です。コンテンツ制作とCTA設計など、関連する業務をまとめて実行し、成果を最大化します。

03 低コスト

ツール導入は不要です。低コストで施策を実行できる環境をご用意していますので、現在のWebサイトはそのままで、リード獲得に特化した施策を実行できます。クイックにサイト制作や仕掛けを導入できるノーコードツール(Hubspot、Webflowなど)を活用することで低コストで幅広い施策を実行しています。
お客様に最適なリード獲得プランを立案し
短期間の運用でしっかり成果を出すサービスです
さまざまな施策の中からお客様の要望や状況に応じて最適なものを選びます
ランディングページ
ニーズが顕在化している顧客リードを獲得します
・企画
・制作(デザイン含む)
・ABテスト
・検証
コンテンツ
見込み客のリードを獲得します
・企画
・制作
・定期的なコンテンツの公開
ウェビナー
ニーズの顕在層から見込み客まで幅広いリードを獲得します
・企画
・ゲストアサイン
・当日の運用
・事後フォロー
ホワイトペーパー
多種多様なコンテンツをフックに、ニーズの顕在層から見込み客まで幅広いリードを獲得します
・企画
・制作(ライティング、デザイン含む)
WEB接客
ページ訪問者をフォームや資料DLに誘導しリードを獲得します
・企画
・HubSpot実装
・効果検証
フォーム
問い合わせや資料DLなどのフォームを最適化。また、オンライン面談などの仕組みを実装します
・企画
・実装
・効果検証
お客様に伴走する、クイックな改善サイクル。
最短3ヶ月で成果を実感
いただけます。
クイックにPDCAサイクルを回すことで勝ちパターンを見つけ、
社内にノウハウとして蓄積できるようご支援します。
短期間でリードが獲得できる
施策運用を実現します
今すぐ予約できます!
詳細を知りたい方は
メンバー紹介
ゼネラルマネージャー
T.Saito
デジタルマーケティング黎明期にサラリーマンとして大手コンサルティング会社でキャリアをスタートし、2002年のD4DR創業からデジタル領域の戦略構築、マーケティング支援を行っている。ツールや施策ありきではない本質に即したコンサルティングを是としている。

プリンシパル
M.Asakawa
マーケティングエージェンシーや制作会社にて各種リサーチ・分析業務を経験した後、2009年よりD4DRのシニアアナリストとして、データドリブンのマーケティング支援に従事。現在はプリンシパルとなりプロジェクトリーダー兼アナリストとして、顧客視点で企業のマーケティング戦略立案や課題抽出、アクションプラン立案を支援している。
コンサルタント
S.Sato
大学在籍時からD4DRのインターンとして活動後、アナリストとして新卒入社。チーム内ではZ世代の代表として既存の価値観に縛られない視点を強みに活動している。戦略策定から施策の実行まで、クライアントの幅広いニーズに対応した支援業務を行っている。


支援事例
電気通信事業者様
初動から3か月で平均総CVRが2倍に!!
取り組み背景・実施内容
制作会社へ一任する形でWEBサイトの運用を強化したが、思うようにリードを獲得できていない状況に課題を感じていました。

サイト分析や競合分析を行った上で、CV数増加へのインパクトポイントとして、TOPページの情報構造を大きく変更することを提案しました。制作過程では、訴求ポイントについて、顧客視点に立ち改善アドバイスを行いました。
お客様が実感した成果
ページ作成において、ユーザー視点の企画が必要であることを共通認識でもてるようになりました。
細部ではなく、インパクト部分を改修するという優先度の考えをもてるようになりました。
アクセスログから施策の示唆を得るための視点をもてるようになりました。
インターネット事業者様
3か月間の施策実行でCVRが1.12倍に!!
取り組み背景・実施内容
Webサイトリニューアルやランディングページ制作などの施策を実施してきましたが、ターゲティングやサービスの売りが定まっておらず、リード(問い合わせ、資料請求)に結びついていない現状がありました。

ターゲットや市場の把握、Webサイト分析を行い、効果的な施策を洗い出し、コンテンツや資料の作成、Webサイトの導線改善などの施策を実行しました。伴走者として、定期的なミーティングを行い、お客様のアイディアを実行できるよう支援しました。
お客様が実感した成果
企業全体としての売り上げが向上しました。
急な要望にも柔軟に対応していただき、満足度の高いサービスでした。
リード獲得における重要なポイントを社内共有できるようになりました。
プロジェクトの流れ
ヒアリングから最適な施策を
明確化します。
施策を選定し、具体的な
プランニングを行います。
選定した施策を運用します。
効果検証と改善サイクルを
実行します。
費用
初期:50万円
実行:50万円/月 × 3ヵ月
プロジェクトの流れ
01
ヒアリング
ヒアリングから最適な施策を明確化します
02
プランニング
施策を選定し、具体的なプランニングを行います
03
制作・実装
すぐに制作・実装に取り掛かります
04
運用
制作・実装でき次第、施策を運用します
05
検証・改善
検証改善を行い、成果の向上を図ります
費用
初期:50万円
実行:50万円/月 × 3ヵ月
3ヵ月の期間契約で、必要な施策を自由に選定して業務を代行します。
実施する内容は事前にお客様のご要望と照らし合わせながら決めていきます。
工数内であれば施策の種類や本数は問いません。
詳細はお問い合わせください。
短期間でリードが獲得できる
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